スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み特別企画「きみだけのふくをつくろう!」

【夏休み特別企画】と題して8月15日にtwitterにて募集を行いました「きみだけのふくをつくろう!」企画の作品がようやくすべてできあがりましたので、ブログにて紹介させて頂きたいと思います!

〜簡単な企画内容〜
12歳以下のお子様(または兄弟姉妹やご親族)と一緒にとび森を遊んでいる村長さんへ、お子様が「こんな服が欲しい!」という希望をマイデザインで形にするお手伝いをさせていただく企画。お子様が実際に描いてくれたイラストや、大好きなキャラクターや手にして離さないモノなどを参考に、及ばずながら僕の手でデザインさせて頂きました!


では、リクエストを頂いた順での発表とさせて頂きます!




1作目:ちっち村長から頂いたリクエスト

BRtUp7nCAAAGf9S_2013090713500879a.jpg

BRtUUSWCcAAyXJi_20130907134638f9b.jpeg

マイデザ作りにもチャレンジして、こうしたいってイメージをわかりやすくイラストにしてくれました!
強めのピンクベースにすいか柄がかわいいワンピース…ワンポイントの襟やポケットをつけて…


HNI_0058_20130907135925804.jpg

作品名:すいかワンピース
撮影に使用したアイテム:すいかのぼうし、ピンクのスニーカー



2作目:フィユ村長から頂いたリクエスト

BRw_Ls0CMAAD_kB.jpg

女の子の好きなカワイイが詰め込まれたイメージ!頑張って描いてくれたイラストとお母様が補足してくれた情報をもとに…


HNI_0063_20130907141032b74.jpg

作品名:かわいいふく
撮影に使用したアイテム:パープルドットスカート、ハートのかみかざり、むらさきのパンプス



3作目:りょこ村長(長女)から頂いたリクエスト

BRySlkzCEAAut_n.jpg

たんぽぽが大好きなのが伝わるデザイン!細かな服のポイントにも意識して…
わたげの帽子…今度つくってあげたいな(ノω・、)


HNI_0053_201309071420466c8.jpg

作品名:たんぽぽむらのワンピース
撮影に使用したアイテム:たんぽぽ、みずたまのパンプス



4作目:りょこ村長(次女)から頂いたリクエスト

BRyS200CAAEo9GI.jpg

こちらはいちごとお花が散りばめられた可愛らしいワンピース!
せっかくだからお姉ちゃんのデザインと合わせて姉妹感を出しつつ…


HNI_0055_201309071426212d3.jpg

作品名:いちごむらのワンピース
撮影に使用したアイテム:きいろのパンジー、エスニックなサンダル



5作目:キティタン村長(次女)から頂いたリクエスト

BRzFgemCcAACYMI.jpg

残念ながらドット数と使える色数の問題で変更しました…ゴメンネ(ノω・、)
水色ベースに大好きなドラえもんと、のび太くんの代わりにハートのアクセント…
ポケットとしっぽでドラえもんっぽく…


HNI_0077_201309071430228a0.jpg

作品名:ドラえもんワンピース
撮影に使用したアイテム:あかはな、あおいスニーカー



6作目:キティタン村長(三女)から頂いたリクエスト

BRzG8adCYAMW94d.jpg

こちらもお姉ちゃん同様、お母様との相談の上変更あり(ノω・、)
なかでも大好きなペンギンのフラッペを、ピンクベースに…
お姉ちゃんとの色違いにしつつ背中にリボンを…


HNI_0073.jpg

作品名:フラッペワンピース
撮影に使用したアイテム:くちばし、ピンクのスニーカー



7作目:なな村長から頂いたリクエスト

BSGSltqCAAAREZe.jpg

こちらはなな村長の弟くんのリクエスト!お兄ちゃんの持っているサメのリュックを見てイメージしたとか!
男の子らしいわんぱくなデザインと、爽やかなブルーで…


HNI_0047_20130907144224ee1.jpg

作品名:サメTシャツ
撮影に使用したアイテム:ハンチング、かんれいめいさいズボン、エンジニアブーツ



8作目:ゆり村長から頂いたリクエスト

BSUaKWkCYAAI_mR.jpg

BSUYsZdCYAAySBh.jpg

まだお絵描きできない息子さんの大好きなものを集めたデザイン!
とりっぴーと、この青空のカーテンが大好きだそーです!いい組み合わせだねぇ…


HNI_0049_2013090714422311a.jpg

作品名:ゆの*あおぞらT
撮影に使用したアイテム:キャスケット、ラテンユニフォームズボン、あおいスニーカー



9作目:いろ村長からのリクエスト

BTAXkmeCcAIjHBi.jpg

こちらはいろ村長の妹さんのデザイン!鮮やかな黄色ベースに白い水玉(ドット)、大きめのリボンとクローバー、裾に入った赤いステッチがポイント…(文字数の都合上、作品名をみずたま→ドットに変更)


HNI_0061_20130907144222242.jpg

作品名:クローバー&ドットワンピ
撮影に使用したアイテム:よつばのクローバー、きいろいベルトシューズ




以上、全9作品!本当はもっとはやくプレゼントする予定が、長引いてしまいすいませんでした(TωT)

頑張ってイメージを伝えてくれた子どもたち、また伝えきれない点をわかりやすく僕に教えてくれたお母様お姉様の村長さん…
企画へのご応募、ご協力本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

あとはエイブルに行って作品をゲットしてね!喜んでもらえるかドキドキです(/TДT)/


なお、今回紹介させて頂きました作品はあくまで「きみだけの」をコンセプトとしてますので、ご本人様以外へのQR配布は行いませんのでご了承下さい。
スポンサーサイト

モリコレありがとうございましたっ!!

5月18日は日頃利用しているtwitterにて、MORI COLLECTION(通称"モリコレ")というイベントを行いました。


これはとびだせどうぶつの森のマイデザインを駆使して作った作品を、twitterのタイムライン上に流してファッションショーのようなことをしよう…というものです。
まぁこのブログを今読んで頂いている方のほぼ全てがtwitterから来て下さってると思うので、詳細は省きます。
詳しく知りたい方はモリコレ特設まとめサイト→MORI COLLECTIONより飛んでみて下さい!


で…ブログでお話ししようと思ったんですけど、すでにメンバーの何人かが素敵なブログを書いてくれてたので、僕は企画者、また総監督なんて立派すぎる立場でやらせてもらってたのでその裏話を少しだけ…。


(長くなるので興味ある人は読んでねw)




そもそもこのイベントは森アカでの雑談が困難になってきたため作った裏アカで、そのときフォローさせてもらっていた数人に向けて「なんかイベントでもやりません?ファッションショーみたいなww」ってな感じで提案したのがきっかけでした。その時の僕は、仲良くさせてもらってるいわゆるマイデザイナーと呼ばれる方々はあまり多くなく、あくまで細々と楽しめればいいかなぁなんて気持ちでした。


ところがそれに反応してくれた数名のお友達から、提案に次ぐ提案、また「あの人も誘ってみようよ!」というように数珠つなぎに増え…気がつけば20名を越える規模になっていました。
正直この時点で、内心はやばいんじゃないかと…なんかとんでもないことになってきたぞと焦ってましたww


それから約一ヶ月…準備に準備を重ねこだわりぬいたイベント"モリコレ"は、自信を持って大成功と言える結果をおさめ幕を閉じました。二部構成&フィナーレの約3時間の間に2回もトレンド入りを果たし、多くの方々から応援とお祝いの言葉やイラスト等の作品、また作品を着て写真を送ってくれるなど…反響は凄まじいものでした。


"モリコレ"が終わって数日…。いまだに"ありがとう"、"楽しかったです"、"ぜひまたやって下さい"と嬉しいお言葉をいただいています。立場上イベントの顔となる訳で、他の参加者に比べて感想をいただくことも多いです。たくさんの方からフォローもしていただきました。どれも本当に嬉しい限りです。


ただ、ちょっとだけ本音を言うのであれば…申し訳ないような、恥ずかしいような、そんな気持ちだったんです。
僕が最初イメージしていた"モリコレ"はこんな素晴らしいものじゃなかったから。総監督という対場で自分ができたことは、よく考えたら誰でもできるようなことだったし。言ってしまえば、僕がいなくても"モリコレ"できたじゃん…と。


でも今はそんなことどうでもよくなってしまったんです。だってただただ楽しかったから!
連日連夜会議でおそくまで話し合ったことも、作品が仕上がらず焦って喚いてたことも、当日緊張と不安でお腹が痛かったことも…。全部もれなく楽しかったーーーーーーっ!!


だから本当は企画者として、総監督として感謝を述べるなら見て下さった皆さんへなんでしょうけど…。もちろん伝えきれないくらい感謝してますっ!頂いた感想が全ては見れなくてひとつひとつにお返事できないのが残念で仕方ないです…。
でも、あえて僕個人として感謝を述べるなら、1番は一緒に頑張ってくれた、こんなにも楽しい時間を過ごしてくれた23名に"ありがとう"を伝えたいのです。もうみんなが大好きで仕方ないんです!!


だから"モリコレ"は僕が名前をつけただけで、そんな大好きなみんなから頂いた素敵なプレゼントだと思っています。


本当にありがとうございました(ノω・、)









なんてっww読み返すと恥ずかしいのわかってるから読まずに更新しちゃおw
長々とすいませんでした(/TДT)/読んで下さった方、ありがとうございます!!

住民の帽子についてのお願い

先程更新させて頂いた住民の帽子シリーズですが、twitterで見て頂いた方からのRTやお気に入り、たくさんのお褒めの言葉にとても感謝しております(ノ◇≦。)

前々からいつかやりたいなと思っていたネタなので、皆様に喜んで頂けてとても嬉しく思いますヾ(@^▽^@)ノ


さて今回は初めての試みでしたので、理由は明かさず事前にフォロワーの皆様に「あなたの本当に好きな住民は誰ですか?」と問いかけて、お答え頂いた方の好きな住民を基本に選抜しました。(まだ作ってない愛犬家の3人様、ごめんなさい!明日には更新できると思います(/TДT)/)


予想以上の反響を頂けて嬉しい限りなんですが、それと同時に既に何件かの「ぜひ、次はあの住民で作ってほしい!」というお言葉を頂きました。もちろんそれも嬉しいんです!本当にありがとうございます(^人^)


ただ…そのお願いを受け入れてしまうと、じゃああれもこれもとなるとさすがにパンクしてしまうし…
なんであの人のは作ったのにこれは作ってくれないんだ、という問題も起こりかねませんので、…


原則!住人の帽子に関してのリクエストは受け付けません!申し訳ないです…。

ただこれからもいろんな住人を作っていきたいので、僕の方で作りたいなと思う目安をあげておきます。


1、twitterで「@ryosukesontyo」をフォローして下さっている方。
2、特定の住人のことをとても大事している様子を僕が感じ取れた方。
3、もしくはすでに村にはいない、またはまだ会えてはいないが、住民に特別な思い入れがある方。


これらを目安に、しかしあくまでも僕のペースで気が向いた時に作っていきますのでご理解ください。
3に関しては僕からは気付けないことが多いと思いますので、詳しい理由をtwitterにて仰って頂ければ喜んで作らせて頂くこともあると思います。


偉そうに条件みたいなことを出してすいません…。
本当はリクエストに全てお答えしたいのですがそうもいきませんので(´・ω・`)


もちろん多くの方に使って頂けるのも嬉しいですが、住民との大切な思い出や、特別な思い入れのある方に喜んで頂きたいのでこういった形をとらせて頂きます。


長々と失礼しましたo(TωT )ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
これからも頑張って制作していきますのでよろしくお願い致します!!

ものづくり村  りょすけ村長

ご挨拶 と お願い

この度はブログをご覧頂きありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

とびだせ どうぶつの森で
ものづくり村の村長をしています りょすけと申しますヘ(゚∀゚*)ノ


慣れないPCでの作業ですので、

更新は遅く…
ブログは見づらく…
文章はつまらなく…

皆様を不快にさせてしまう恐れが無いか心配でなりませんが…(ノ◇≦。)
精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願い致します!!



と、意気込んではみたものの…

そもそも「どうぶつの森」というゲーム自体が、
自由気ままなスローライフをテーマにしているんですからね…
そりゃぁ僕だって気が向いた時しか更新しませんww

まぁやりたい時にやりたいように楽しくのんびり更新しますので、
どうかそこらへんを理解してもらって…

優しい目で見てやってくださいヽ(;´ω`)ノ



〜読んで下さる皆様へのお願い〜

こちらのブログは主に自作のマイデザインを紹介、QRコードを載せるためのまとめとして使っていきます。
QRコードに関しては気に入って頂けたものを読み取ってお使いください。
ただし無断転載や自分の作品と偽る等の行為はお止めください。

基本的にわたくしりょすけはtwitterを中心に活動していますので、そちらをフォローして頂けますと新作の更新情報がすぐお届けできたり、場合によっては皆様からのリクエストにお応えすることもできると思います。

また感想やご意見を頂けるととても嬉しく励みになります(/TДT)/
ブログでもtwitterでもお待ちしておりますo(^^o)(o^^)o


twitter:ryosukesontyo


まだまだ駆け出しのマイデザイナーですが、応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

ものづくり村 村長    りょすけ
プロフィール

りょすけ村長

Author:りょすけ村長
居住地:ものづくり村
夢番地:3400-1422-0778

twitter:@ryosukesontyo

とび森でまったりのんびりマイデザイン描いていますヽ(゚◇゚ )ノ
基本活動はtwitterで紹介しますので、そちらをフォローして頂けると嬉しいです。こちらにコメントを頂いても、返信できかねる場合がありますのでご了承ください。

マイデザインに関してはご自由に使って頂いて構いませんが、無断転載禁止等のマナーはお守りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。