

さぎょうぎ.2013

今回はどうぶつの森シリーズを遊び尽くしている方なら懐かしいあの「さぎょうぎ」を作りました!!


…何も持たないで引っ越ししてきた僕らを、とりあえずやっつけでアルバイトから迎えてくれたたぬきち。
半ば強制的に着替えさせられたあの「さぎょうぎ」に愛着を持つ方も多いはず…。
だって今回のとび森では村長さんだからアルバイトなんてしなくていいから…。


あの「さぎょうぎ」をもう一度…。


しかしそこはとび森ですからね!PROデザインでかっこよくリメイクして「さぎょうぎ.2013」を作りました!!


さぎょうぎ紹介


背中のはっぱマークはそのままに、フルジップタイプの「さぎょうぎ」にしてみました!


みどり大好きな僕はけっこうお気に入りです♡



ではQRです〜


さぎょうぎ1

さぎょうぎ2

さぎょうぎ3

さぎょうぎ4

トトロなりきりセット

今回はジブリ大好きくろこっぺさん(@ejiejimushi)とのtwitterでのやり取りから、ちょっとした思いつきで作ったトトロなりきりセットからご紹介しますヘ(゚∀゚*)ノww


ちょうど雨が降っていたので、鼻の穴るさん(@hanaanaru)にアドバイス頂いた「はっぱのかさ」をさして撮影!!この組み合わせめちゃくちゃ可愛いんでオススメですヾ(@^▽^@)ノ


トトロ紹介1

トトロ紹介2

トトロ紹介3



はい、ここまで見てくれたジブリ好きの村長さんならきっと悶えてるはず…ww
ちなみに下は「グレーフォーマルパンツ」がいいかんじです!!


ほんとはQR作るつもり無かったけど、欲しいと言って下さる方が何人かいらっしゃったので載せちゃいますね!!


あ、ちなみにジブリネタはものづくり村の専門ではないので、これ以上はたとえ作っても紹介しませんw
もっと見たいよって方はくろこっぺさん(@ejiejimushi)を検索して下さい!僕なんかの比じゃない凄さです!!


ではQR載せますね〜


トトロのぼうし

トトロのふく1

トトロのふく2

トトロのふく3

トトロのふく4

住民の帽子シリーズ(ウマ&ネコ編)

続いて今日も住民の帽子シリーズですっ!!
もうエイブルシスターズにある村長のマイデザ保管庫は動物たちの顔、顔、顔な状態ですww


今回は要望頂いていたウマさん&以前チャレンジするも難しくて断念したネコさんですヾ(@°▽°@)ノ

紹介4




いやー…がんばった。このコたち簡単そうに見えて帽子にするのけっこう大変でした…。
ウマの2匹はいつもと違った感じに仕上げましたが、これは面長な顔を無理矢理詰め込むと不細工になっちゃうんで…。せっかく凛々しい顔立ちなんでバランス崩したく無かったから目から上にしました。

ネコは丸顔なんですけどミミの処理がね…。でも今回は納得いく仕上がりなんでリベンジ成功ってことでww


ではサラッと紹介を…


ウマの王子その1!「ね、キミ」お茶しない なんて言われたら
ついていくしかないじゃないですかっ!ジュリーくん!

ジュリー紹介


ウマの王子その2!目がキレイすぎて吸い込まれてしまいそう…。
ボクの美しさを「ごらんよ」!アンソニーくん!

アンソニー紹介


トラ模様に、くりんとした目に誰もがイチコロ!
「あのね」…虜になってる村長さんがどんどん増えてますwwラムネちゃん!


ラムネ紹介



今回は3匹だけですが、いつも以上に時間かかってるんで勘弁して下さい…。
他のウマのコもネコのコもこれからどんどん増やせると思います!


では最後にQR~


ジュリーのぼうし

アンソニーのぼうし

ラムネのぼうし

カラフルボタンロード

本日の1作品目は、twitterにてたっっっっっくさんのご協力を頂いた「あなたの村のテーマ」アンケートの結果から、何か作れればとチャレンジしましたヽ(゚◇゚ )ノ


やはり女性村長さんが大半なようで、メルヘンよりの可愛い雰囲気をテーマにしてる方が多く見受けられました!


正直メルヘン苦手ですっww
けど前々からチャレンジしたかったので考えては見たんですが…


メルヘンって…なに( ・(ェ)・)?(頭から煙り


な状態になってしまったので、今回はとりあえず今まで無かった感じで可愛いかなーっと思ったのを作りました。


ボタン


…とまぁこんな感じでヽ(;´ω`)ノ


紹介用なんで全色ランダムに並べましたが、ご自分の好きな色や他のマイデザインや公共物に合わせた色だけ使うのもアリだと思います!


今回はやっつけな感じもあるので、メルヘンについて勉強してきたいと思いますorz


アンケートに多方面でご協力頂いた皆様、重ね重ねお礼申し上げますッ!!


ではQRですっ


赤ボタン

黄ボタン

緑ボタン

青ボタン

紫ボタン

白ボタン

住民の帽子シリーズ(コグマ&ヒツジ編)

今回で3回目の住民の帽子シリーズ更新です(*^▽^*)
だいぶ慣れてきたんで表情も細かく再現できてきたかな〜♪


嬉しいことに帽子を使ってくれてその住民と写真とって見せてくれる村長さんが増えてます!!
みんな村の住民たちが大好きなんですね〜♡幸せのお裾分けを頂けて僕も嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ


今回は動物別に見ても支持率の高いコグマ&ヒツジ編です〜

紹介3


コグマは丸顔の感じが作り易いのでサクサクできちゃいます!ただ人気あるコが多いので作る時は可愛くないって怒られないように必死に似せてます(x_x;)

ヒツジは顔だけじゃなくてもこもこな身体の感じが独特ですね!難しいけど帽子にして丸くなった時の可愛さがヤバいです(●´ω`●)


作るとその住人が好きになっちゃってうちの村の住人から愛想つかされそうですが…。


ではさくっと紹介いれてきます!


コグマのもつ可愛さが全開!
ミントブルーなからだに「キュン」としちゃうグルミンちゃん!

グルミン紹介


名前にぴったりの元気さ、明るさをもつビタミン娘!
可愛すぎる「なんてね」アセロラちゃん!

アセロラ紹介


ブルーのからだにぱっちりした目…いやいや筋肉を褒めてくれw
オイラがサイキョーだ「モン」、ポンチョくん!

ポンチョ紹介


ふわっふわのからだにつぶらな瞳!
可愛くて優しい女の子「なのね」、メリヤスちゃん!

メリヤス紹介


愛嬌ある笑顔に水色のさわやかふわふわボディ!
だってアイドルだもん「イシシ」、みぞれちゃん!

みぞれ紹介


まさに異色な存在!衝撃のNEWキザキャラにファン数上昇中!
キミもボクの虜かい?「グフフ」、ジュペッティくん!

ジュペッティ紹介



せっかく作ったのに画像だけぱぱっと載せるの寂しくてなんとなくつけたキャラ紹介。おもしろいって言って頂けて嬉しいというか、怒られないか心配だったんでホッとしましたwちなみに「」の中は口ぐせをいれるようにしました!勘がいい人は前回から気付いてたかな?

あ、もしやめてくれって言われたらすぐやめるんでその時はtwitterでお願いします…。


ではQRです〜


グルミンのぼうし

アセロラのぼうし

ポンチョのぼうし

メリヤスのぼうし

みぞれのぼうし

ジュペッティのぼうし

住民の帽子シリーズ(イヌ編)

昨日に引き続き、住民の帽子シリーズ第2弾です(≡^∇^≡)


HNI_0082.jpg



今回はイヌの住人たちを作ってみました〜♪
作り易いと思ってたんですが、意外に大変でした…。面長な感じが帽子の形になかなか合わなくてorz


それでもがんばって作ったんで良かったらかぶってみて下さい(*゜▽゜ノノ゛☆


くりっとした目がかわいいキャラメルちゃん!
口ぐせは「ワン」 うーん…シンプルっ!ww

キャラメル紹介


凛々しい中にも隠しきれない可愛さが!
ジョンくんの口ぐせは「ノン」 …なぜ!?

ジョン紹介


名前にぴったりの白いからだと癒しの表情!
かわいいよバニラちゃん!だよね?

バニラ紹介


ロックな雰囲気漂うアネゴ肌「だってネ」!
ピンクがステキなハンナちゃん!

ハンナ紹介
ハンナ紹介


イヌ系住民で異色の存在?
一度あったら忘れられない「らしいよ」?ラッキーくん!

ラッキー紹介



さすがどうぶつの森を楽しむ村長さんたち。聞いてみたら愛犬家の方も結構いらっしゃるようで!
僕も飼ってみたいな〜。飼うなら柴犬とかポメラニアンとかがいいなぁ〜…



QRですっ


キャラメルのぼうし
ジョンのぼうし
バニラのぼうし
ハンナのぼうし
ラッキーのぼうし

さくらdeレンガ

今日もちょっとだけマイデザUPしま〜すヾ(@°▽°@)ノ


1発目はこれっ!

HNI_0071.jpg


もうすぐとび森の世界では桜が彩るころですね(-^□^-)
ちょっと早いですが、ものづくり村で使用している「しばふdeレンガ」に桜の花びらを散らしてみました。
まだ桜が咲いてないから違和感ありますね…。開花が今から楽しみですヘ(゚∀゚*)ノ


全てを「さくらdeレンガ」にするより、画像のように「しばふdeレンガ」と混ぜて使うといい感じです!


ではQRで〜す


さくらdeレンガ1

さくらdeレンガ2

住民の帽子についてのお願い

先程更新させて頂いた住民の帽子シリーズですが、twitterで見て頂いた方からのRTやお気に入り、たくさんのお褒めの言葉にとても感謝しております(ノ◇≦。)

前々からいつかやりたいなと思っていたネタなので、皆様に喜んで頂けてとても嬉しく思いますヾ(@^▽^@)ノ


さて今回は初めての試みでしたので、理由は明かさず事前にフォロワーの皆様に「あなたの本当に好きな住民は誰ですか?」と問いかけて、お答え頂いた方の好きな住民を基本に選抜しました。(まだ作ってない愛犬家の3人様、ごめんなさい!明日には更新できると思います(/TДT)/)


予想以上の反響を頂けて嬉しい限りなんですが、それと同時に既に何件かの「ぜひ、次はあの住民で作ってほしい!」というお言葉を頂きました。もちろんそれも嬉しいんです!本当にありがとうございます(^人^)


ただ…そのお願いを受け入れてしまうと、じゃああれもこれもとなるとさすがにパンクしてしまうし…
なんであの人のは作ったのにこれは作ってくれないんだ、という問題も起こりかねませんので、…


原則!住人の帽子に関してのリクエストは受け付けません!申し訳ないです…。

ただこれからもいろんな住人を作っていきたいので、僕の方で作りたいなと思う目安をあげておきます。


1、twitterで「@ryosukesontyo」をフォローして下さっている方。
2、特定の住人のことをとても大事している様子を僕が感じ取れた方。
3、もしくはすでに村にはいない、またはまだ会えてはいないが、住民に特別な思い入れがある方。


これらを目安に、しかしあくまでも僕のペースで気が向いた時に作っていきますのでご理解ください。
3に関しては僕からは気付けないことが多いと思いますので、詳しい理由をtwitterにて仰って頂ければ喜んで作らせて頂くこともあると思います。


偉そうに条件みたいなことを出してすいません…。
本当はリクエストに全てお答えしたいのですがそうもいきませんので(´・ω・`)


もちろん多くの方に使って頂けるのも嬉しいですが、住民との大切な思い出や、特別な思い入れのある方に喜んで頂きたいのでこういった形をとらせて頂きます。


長々と失礼しましたo(TωT )ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
これからも頑張って制作していきますのでよろしくお願い致します!!

ものづくり村  りょすけ村長

住民の帽子シリーズ

そんで今日の目玉!
前からかわいい住民たちをマイデザインでグッズ化したいなーと思っていて…


はい、どんっ!!

帽子紹介


かわいい帽子にしてみましたっ(●´ω`●)
今回は初の試みなのでとりあえずtwitterでよく見る人気なんじゃなかろうか住民をピックアップしてみました!


帽子作りってコツがいるんで結構難しいんですが…
とりあえず動物の種類ごとにベースができればこれからもっといろいろ作れるかと思います。


あなたのお気に入りの住民がいずれきっと…!!


ただ顔が丸顔じゃなかったり、耳やツノが飛び出てる動物はなかなか難しいので、頑張ってチャレンジしてみますがもしかしたら無理かもorz


とりあえず今回の試作品の子たちを〜〜〜


ぬいぐるみのような…ってかもうぬいぐるみ?
な可愛さのパッチくん!

パッチ紹介



可愛い見た目でキザなキャラが女子支持率No,1!?
新キャラのジュンくん!

ジュン紹介


どう森きっての不動のアイドル!
ピンクの小リス、ももこちゃん!

ももこ紹介


ちっちゃな身体で実は筋肉もりもり?
癒しのオイラキャラ、ハムスケくん!

ハムスケ紹介


どこか怪しい雰囲気に、中身はしっかりアネゴ肌!
もこもこ「おつかれ」、フリルちゃん!

フリル紹介



同じヒツジでもこちらは気品あるお姉様!
輝いてるん「ですのよ」、マリーちゃん!

マリー紹介




あぁ…調子に乗って住人の紹介なんか入れたから長くなっちゃった。
でも考えるの楽しくてついついねww

でもおくたろうの紹介用スナップ撮るの忘れた!てへぺろ←
だっておくたろうは見つけた時に簡単そうって思って、まさかの5分でできたこだから…


ちなみにこの中にものづくり村の住人は…いません!!
こりゃ村長みんなに嫌われるな(´・ω・`)
ただでさえ最近公共事業とマイデザばかりで遊んであげてないのに…




では最後まとめてQRです〜


HNI_0050.jpg

HNI_0051.jpg

HNI_0052.jpg

HNI_0053.jpg

HNI_0054.jpg

マリー

おくたろう

Mパーカ シリーズ

続いて、どうぶつの森の方が先に雪解けしましたが…。
僕らの世界ももうすっかり暖かくなって春になりましたね〜(-^□^-)

お花見もいいけど…山登りなんていかがですか?

そんな時は今回ご紹介するマウンテンパーカを…


はい、無理矢理すぎましたかね(;´▽`A``

ちなみに僕はがっつりな山登りしたことありませんw
その前に花粉症が酷いんでどうにかしないと…


カラバリは4パターン用意しましたー。簡単だったんで…


モスグリーン×グリーン

グリーン紹介


マスタード×ネイビー

マスタード紹介


パステルブルー×パステルピンク

ピンク紹介


バイオレット×レッド

レッド紹介



続けてQRです〜〜〜


グリーン1
グリーン2
グリーン3
グリーン4


マスタード1
マスタード2
マスタード3
マスタード4


ピンク1
ピンク2
ピンク3
ピンク4


レッド1
レッド2
レッド3
レッド4

たぬカフェのせいふく

ブログ開設2日目、今日もいくつかUPしたいと思います〜


まずはこれヽ(゚◇゚ )ノ

HNI_0065.jpg


昨日急ぎすぎてQRコード撮り忘れて、UPできなかったやつです…。

えー、たぬカフェってのは前回も書きましたものづくり村の村長、りょすけ邸のカフェ部屋のことですw
実はたぬきち、まめきち、つぶきちが好きなんです僕(●´ω`●)ゞ

そんなんで作った制服はまぁただマスターにもらえる「カフェのせいふく」を、テーマカラーのグリーンに変えただけって奴です。一応それなりにディテールにはこだわったつもり…です。

こんなんでも使ってやるよって方は…


QRで〜〜〜す


HNI_0090.jpg


HNI_0091.jpg


HNI_0090.jpg


HNI_0093.jpg

たぬカフェシリーズ

もう疲れてきた…。
ちゃっちゃと載せてきます…。

今回はものづくり村の村長邸にある
たぬきちオーナーのたぬカフェですw

ちなみにマスターとはライバルですwwでも豆もらってます←

看板は某有名カフェのマークを真似て…(内緒

HNI_0061.jpg


HNI_0062.jpg


HNI_0058.jpg


HNI_0063.jpg



とりあえず使い方を紹介してみました〜。
本物のものづくり村のたぬカフェはまだ夢見更新してないから直接遊びにきてもらうしかないんだなも…。

…だなも!?


ちなみに僕が着ているのはたぬカフェのせいふくなんですが…
QR撮り忘れたんでまた次回ww




はい、QR載せま〜す


たぬカフェのかんばん

HNI_0087.jpg


たぬカフェのメニュー

HNI_0088.jpg


たぬカフェのポスター

HNI_0089.jpg


トイレかんばん

トイレかんばん

モノクロサークルパターン&カリモクなソファ

お次はインテリアです〜。一気に2種類紹介しまーす。
文章書くの疲れてきたんでここら辺からくだらないおしゃべりはハショっていきますww


まずはこれ。

HNI_0085.jpg


スカンジナビアシリーズはマイデザイン好きにはたまらないですね!

1つ目はなんにでも応用できるシンプルなファブリックです。モノクロカラーの飽きがこないデザインで、ソファはもちろんランプシェードやパネルとしても使えます。


HNI_0077.jpg


2つ目は使い道が限定されていますが…。

ソファは僕が愛してやまないカリモク60のソファをイメージしたもの。こだわりはソファの端に合うように中心からずらして描いたとこ!本物が買えないからマイデザで我慢ww


ではQR載せま〜す


モノクロサークルパターン

モノクロパターン



カリモクなソファ

HNI_0097.jpg

リゾートっぽいプール

次はこのブログを急遽つくることにしたきっかけのこれ(・Θ・;)

プール紹介


まぁまぁうまいこと繋がったかな…とは思ってましたが、

twitterにてフォロワーの皆様はじめ多くの初めましての方々のRTにより、
僕が思ってもいなかった嬉しい反応を頂けたので(。>0<。)

ほんとはもっとネタを溜めてからドヤ顔で作るつもりが、
せっかく気に入って頂けたならもっと急がねばっっっっ…

と、クオリティの低いブログの言い訳にさせて頂きましたorz


でもほんと嬉しかったです(ノ_・。)改めてありがとうございます!
正直ブログよりまずtwitterがおいついてないですが…



んなことはおいといて、
こちらは基本的な水面とはしっこの2種類です。

「プールのすいめん」は1種類で縦にも横にも繋がりますので、プールを大きくも小さくも曲がりくねったのも作ることができますヽ(゚◇゚ )ノ
そのそれぞれ1番上に「プールのすいめん(はし)」を貼っていただくと立体感がでます!


ぜひ皆さんも公共事業で埋められないスペースにプールを!
ただし住民がガンガン水の上歩いてくのは気にしないでっww


ではQR載せま〜す


プールのすいめん

プールのすいめん


プールのすいめん(はし)

プールのすいめん(はし)

しばふ&レンガ道

いやー初投稿です( ̄▽+ ̄*)

↓ こんな感じでがんばっていきま〜す

HNI_0099.jpg


嘘ですwwもう少し頑張りますヘ(゚∀゚*)ノ


てことでお初ネタは、現在ものづくり村でメインの道になっている、しばふとレンガの道デザインをUPしまーす!

まぁよくある感じなんでね…それでも気に入ってもらえれば(;^_^A
レンガ道は2種類なんでそれを横にストライプに…

11111
22222
11111
22222

このように貼って頂ければきれいに並びます。



なんせ昨日の今日で急いで作ったブログなんで、まだネタがほとんど無いんですorz
まさかの1発目から数稼ぎ…これからがんばりますo(TωT )


ではQR載せま〜す


ものづくりのしばふ

HNI_0030.jpg


しばふdeレンガ1

HNI_0031.jpg


しばふdeレンガ2

HNI_0032.jpg

ご挨拶 と お願い

この度はブログをご覧頂きありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

とびだせ どうぶつの森で
ものづくり村の村長をしています りょすけと申しますヘ(゚∀゚*)ノ


慣れないPCでの作業ですので、

更新は遅く…
ブログは見づらく…
文章はつまらなく…

皆様を不快にさせてしまう恐れが無いか心配でなりませんが…(ノ◇≦。)
精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願い致します!!



と、意気込んではみたものの…

そもそも「どうぶつの森」というゲーム自体が、
自由気ままなスローライフをテーマにしているんですからね…
そりゃぁ僕だって気が向いた時しか更新しませんww

まぁやりたい時にやりたいように楽しくのんびり更新しますので、
どうかそこらへんを理解してもらって…

優しい目で見てやってくださいヽ(;´ω`)ノ



〜読んで下さる皆様へのお願い〜

こちらのブログは主に自作のマイデザインを紹介、QRコードを載せるためのまとめとして使っていきます。
QRコードに関しては気に入って頂けたものを読み取ってお使いください。
ただし無断転載や自分の作品と偽る等の行為はお止めください。

基本的にわたくしりょすけはtwitterを中心に活動していますので、そちらをフォローして頂けますと新作の更新情報がすぐお届けできたり、場合によっては皆様からのリクエストにお応えすることもできると思います。

また感想やご意見を頂けるととても嬉しく励みになります(/TДT)/
ブログでもtwitterでもお待ちしておりますo(^^o)(o^^)o


twitter:ryosukesontyo


まだまだ駆け出しのマイデザイナーですが、応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

ものづくり村 村長    りょすけ
プロフィール

りょすけ村長

Author:りょすけ村長
居住地:ものづくり村
夢番地:3400-1422-0778

twitter:@ryosukesontyo

とび森でまったりのんびりマイデザイン描いていますヽ(゚◇゚ )ノ
基本活動はtwitterで紹介しますので、そちらをフォローして頂けると嬉しいです。こちらにコメントを頂いても、返信できかねる場合がありますのでご了承ください。

マイデザインに関してはご自由に使って頂いて構いませんが、無断転載禁止等のマナーはお守りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
