

ブルースの帽子(住民の帽子)

本日5月26日はコワイ系シカのブルースくんの誕生日ということで、久々に住民の帽子シリーズを作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ


森のイケメンシカ番長!なんか怒ってるみたいでコワイ…
「しかしな」よーく見たら可愛い顔してるんだぞっ、ブルースくん!

ブルース紹介


基本は同じシカで前回つくったペーターをベースにしてます(手抜きの報告w)
本当は一緒にブルースをイメージしたトップスも作りたかったんですが、デフォ服の学ランのイメージが強過ぎたので断念しましたw


てことで、ブルースくん誕生日おめでと〜o(^^o)(o^^)o


QRはこちらです〜


ブルースのぼうし

モリコレ出展作品、色違いver

あらためて先日紹介しましたtwitterのTLファッションショー、"モリコレ"にて出展させてさせて頂いた2作品をこちらにも上げたいと思います!


詳しい紹介、また他のマイデザイナーさんたちの素敵な作品はこちらから↓
モリコレ特設まとめサイト


出展作品No.1
【作品名】みどりチェックのカーデ
【コーデ名】森のメンズセットアップ
【説明】ハーフパンツに合わせたデザインでカジュアルスタイルを演出。胸元の葉っぱマークのネックレスがアクセントに!


code01ss.jpg


code01qr.jpg


出展作品No.2
【作品名】スズランのドレス
【コーデ名】幸福の訪れるスズランドレス
【説明】幸福の訪れが花言葉のスズランを模したドレス。可憐さと清楚さを併せ持つ、森でしか着ることのできない一着を…


code02ss.jpg


code02qr.jpg



また特にご好評頂いたスズランのドレスの色違いverを2つ載せさせて頂きます!
こちらももしよろしかったらご利用ください〜


スズ紹介


QRコードです〜


濃いやーつ

スズ1

スズ2

スズ3

スズ4


もっと濃いやーつ

スズ5

スズ6

スズ7

スズ8

モリコレありがとうございましたっ!!

5月18日は日頃利用しているtwitterにて、MORI COLLECTION(通称"モリコレ")というイベントを行いました。


これはとびだせどうぶつの森のマイデザインを駆使して作った作品を、twitterのタイムライン上に流してファッションショーのようなことをしよう…というものです。
まぁこのブログを今読んで頂いている方のほぼ全てがtwitterから来て下さってると思うので、詳細は省きます。
詳しく知りたい方はモリコレ特設まとめサイト→MORI COLLECTIONより飛んでみて下さい!


で…ブログでお話ししようと思ったんですけど、すでにメンバーの何人かが素敵なブログを書いてくれてたので、僕は企画者、また総監督なんて立派すぎる立場でやらせてもらってたのでその裏話を少しだけ…。


(長くなるので興味ある人は読んでねw)




そもそもこのイベントは森アカでの雑談が困難になってきたため作った裏アカで、そのときフォローさせてもらっていた数人に向けて「なんかイベントでもやりません?ファッションショーみたいなww」ってな感じで提案したのがきっかけでした。その時の僕は、仲良くさせてもらってるいわゆるマイデザイナーと呼ばれる方々はあまり多くなく、あくまで細々と楽しめればいいかなぁなんて気持ちでした。


ところがそれに反応してくれた数名のお友達から、提案に次ぐ提案、また「あの人も誘ってみようよ!」というように数珠つなぎに増え…気がつけば20名を越える規模になっていました。
正直この時点で、内心はやばいんじゃないかと…なんかとんでもないことになってきたぞと焦ってましたww


それから約一ヶ月…準備に準備を重ねこだわりぬいたイベント"モリコレ"は、自信を持って大成功と言える結果をおさめ幕を閉じました。二部構成&フィナーレの約3時間の間に2回もトレンド入りを果たし、多くの方々から応援とお祝いの言葉やイラスト等の作品、また作品を着て写真を送ってくれるなど…反響は凄まじいものでした。


"モリコレ"が終わって数日…。いまだに"ありがとう"、"楽しかったです"、"ぜひまたやって下さい"と嬉しいお言葉をいただいています。立場上イベントの顔となる訳で、他の参加者に比べて感想をいただくことも多いです。たくさんの方からフォローもしていただきました。どれも本当に嬉しい限りです。


ただ、ちょっとだけ本音を言うのであれば…申し訳ないような、恥ずかしいような、そんな気持ちだったんです。
僕が最初イメージしていた"モリコレ"はこんな素晴らしいものじゃなかったから。総監督という対場で自分ができたことは、よく考えたら誰でもできるようなことだったし。言ってしまえば、僕がいなくても"モリコレ"できたじゃん…と。


でも今はそんなことどうでもよくなってしまったんです。だってただただ楽しかったから!
連日連夜会議でおそくまで話し合ったことも、作品が仕上がらず焦って喚いてたことも、当日緊張と不安でお腹が痛かったことも…。全部もれなく楽しかったーーーーーーっ!!


だから本当は企画者として、総監督として感謝を述べるなら見て下さった皆さんへなんでしょうけど…。もちろん伝えきれないくらい感謝してますっ!頂いた感想が全ては見れなくてひとつひとつにお返事できないのが残念で仕方ないです…。
でも、あえて僕個人として感謝を述べるなら、1番は一緒に頑張ってくれた、こんなにも楽しい時間を過ごしてくれた23名に"ありがとう"を伝えたいのです。もうみんなが大好きで仕方ないんです!!


だから"モリコレ"は僕が名前をつけただけで、そんな大好きなみんなから頂いた素敵なプレゼントだと思っています。


本当にありがとうございました(ノω・、)









なんてっww読み返すと恥ずかしいのわかってるから読まずに更新しちゃおw
長々とすいませんでした(/TДT)/読んで下さった方、ありがとうございます!!

チーフのジャケット

今回はtwitter等で仲良くさせてもらっている、はくちゅうむ村のゆいこ村長の誕生日をお祝いするために1つ作品を作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ


チーフジャケ紹介2


ゆいこ村長が愛してやまないオオカミイケメンのチーフをイメージして作った「チーフのジャケット」です。
山吹色のレザージャケットにチーフデフォ服のあかしろラガーシャツを合わせました。ロックなイメージをだすために胸元にはロザリオを、またシャツタイプとワンピースタイプの2種類をご用意しました。


チーフを知らない方のために…


チーフ/カフェ


以前、絵心教室で描いたチーフ…つたないイラストですいません。


とにかく、ゆいこちゃん誕生日おめでとーーーーo(^^o)(o^^)o


ではQR~


シャツタイプ(♂)

チーフジャケ1

チーフジャケ2

チーフジャケ3

チーフジャケ4


ワンピースタイプ(♀)

チーフジャケ5

チーフジャケ6

チーフジャケ7

チーフジャケ8
プロフィール

りょすけ村長

Author:りょすけ村長
居住地:ものづくり村
夢番地:3400-1422-0778

twitter:@ryosukesontyo

とび森でまったりのんびりマイデザイン描いていますヽ(゚◇゚ )ノ
基本活動はtwitterで紹介しますので、そちらをフォローして頂けると嬉しいです。こちらにコメントを頂いても、返信できかねる場合がありますのでご了承ください。

マイデザインに関してはご自由に使って頂いて構いませんが、無断転載禁止等のマナーはお守りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
